

五箇山そばを食べに

五箇山そばを食べようと言うことになて、今日は友達と五箇山の
菅沼合掌造り集落に行ってきました(・∀・)ノ
多分五箇山は、ちびっ子の時の遠足とかぶりです。
涼しくてお天気にも恵まれたので、絶好のドライブ日和ですた。

*写真グはクリックすると大きくなります。

まずは石碑~。
画像 001


画像 002

画像 003

これはお土産屋さんですが、野菜に見えるのは全て地元のおばあちゃんなどが
布で作ったオブジェ(?)で、とてもかわいい飾りものでした(*^-^*)
画像 004


ちょっと上から集落全体を写してみました。
画像 005

画像 006

隣には庄川が流れております。木と水面の緑がキレイでした。紅葉の時季もまた
キレイなんでしょーなー。
画像 008

画像 008

これはお食事処の窓から見える景色。エアコン無しでも風が気持ちよかったでつ。
画像 009

これが目的の五箇山そば(山菜そばにしました)。見た目至って普通というか
シンプル過ぎますが、コシがあってめっさ美味しかったです~。ダシも濃すぎず
薄すぎず、ちょうどいい加減で全部飲み干しましたww
画像 010

今日買ってみたもの~。「いぶりとっぺ」・・・とっぺって方言で「豆腐」のことです。
五箇山豆腐をくんせいしたものらしく、チーズっぽいみたい。今晩早速食べてみよう。
あと、椀種最中。白味噌タイプとおすましタイプ。結構中に具が入ってるみたいでww
画像012

結構早く行ったので人もまばらでしたが、帰る頃は観光客も増えていて
ETC効果なのか、遠くは四国や九州のナンバーも車もいましたね~Σ(・Д・ノ)ノ

帰りは一瞬小雨がぱらついた所もあって、もやがかかった感じですが
道中にあった展望台から見下ろした城端の散居村でつ。
画像 011

帰りは行きと違う道から帰ってきて、若干迷いましたがww楽しかったし美味しかったでつ。






コメント

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§

★To Ria
hi~~~Ria!!
Thank you. Download URL.
and..Do you enjoy Korean life? :D

§ NO TITLE

Haha! yes, I'm enjoying it a lot! :D I already got my alien registration card so I can already get a cellphone.

There are a lot of Japanese student here in Kyunghee learning Korean. ^^

§

★To Ria
Wow!!
Your life in Korea seems to be substantial and is glad.v-218

コメントの投稿

非公開コメント

notice
只今当ブログのコメントは、管理人承認制となっております。
迷惑コメントは即削除させていただきます。
現在の訪問者

voov様より




好きな曲~
カテゴリー


ふぉろ~み~(; ・`ω・´)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ショッピング




my pet カンジくん



背景素材
Art.Kaedeブログペット背景素材 さま
 

カンジをクリックすると、
何かしゃべります(笑)

最近の記事

  • しれ~~~~~っと更新www (11/20)
  • 携帯から (11/09)
  • 日本語 (10/22)
  • これかっこいいね (10/02)
  • ととのいました~(; ・`ω・´) 若干の追記あり (09/28)
  • 最近のコメント
    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:SE7EN Loving Diary

    ■ ブログ名:すきすき★だいすき!!

    ■ ブログ名:● yuchin's Diary ● SE7EN!!!-☆
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア
    素材屋さん

    P-HOUSEさま
    まったりほんぽさま
    顔文字を動かそうさま
    オリジナルjavascriptさま
    - Natural Breeze -さま
    ミントBlue...シンプルandクリアな写真素材さま

    プロフィール

    tomo

    Author:tomo
    1月10日生まれ
    毎日がSE7ENdays
    かっくわい~セブンを応援中

    QRコード
    QRコード
    ブログ内検索
    RSSフィード
